かぼちゃ

こんにちは!!

 

今日は皆さんにネパールでよく食べるかぼちゃの枝について、

 

話したいと思います。

 

日本ではかぼちゃの枝を食べる週間がないと思いますが、

 

ネパールではかぼちゃの枝と花を食べます。

 

特にかぼちゃの枝を嫌いな人はあまりいないと思います。

 

かぼちゃの枝も柔らかい部分だけを料理にして食べます。

 

かぼちゃの花は好きな人しか食べないです。かぼちゃの花、

 

花だけは売ってないので花を好きな方は自分家で育てたかぼちゃ、

 

から出た花をいためにして食べます。例えば:私の家族の、

 

中ではお父さんがかぼちゃの花が大好きでかぼちゃの季節には、

 

かぼちゃの花を全部ではないですが、2-3個ぐらい庭から取って、

 

卵と一緒に混ぜて少しだけ炒めて食べてるのはよく見た事があります。

 

私はかぼちゃの花は苦手だったので食べた事がないです。でも

 

かぼちゃの枝は大好きでかぼちゃの季節にはかぼちゃより、

 

枝のほうが好きでご飯と一緒にかぼちゃの枝を炒めただけでもご飯を、

 

を食べてました。日本ではかぼちゃの枝を食べる習慣がないので、

 

珍しいかもしれないですね!!

 

ネパールではかぼちゃの枝をジャガイモと一緒にと枝豆と、

 

一緒に食べてるのが多いです。

 

今度ネパールへ家族に会いに行く時かぼちゃの枝から作る、

 

料理を食べると思います。

 

FX、不動産、アフィリエイトに詳しい税理士はこちら。 FX 確定申告 アフィリエイト 確定申告